11月25日、西毛グラウンドコートで安中市クラブ対抗戦が行われました。

グリーンヒルからは久しぶりの参加です。参加のきっかけは、グリーンヒルの1番上級クラスに通っているけど、信越化学さんのチームから出場する生徒さんの一言。

『最近信越化学の連覇で敵がいなくてつまらないんだよなー』

なに⁉︎

それは聞き捨てならぬということで、同じく上級クラスの皆様を集めて優勝するべくというより、信越化学さんを倒すべく出場しました。

4チームの総当たりのリーグ戦だったのですが、偶然にも信越化学さんとは最終戦。

そして、お互い他のチームに勝利し、2勝同士、勝った方が優勝という状況での対戦となりました。ダブルス3本、2勝した方の勝ち。

ダブルス1、5-4で相手のサーブを、ノーアドで見事ブレイクし勝利‼︎実力が拮抗し、どちらが勝ってもおかしくない中、見事ワンチャンスを物にした理想的な見事な勝利でした‼︎

ダブルス2、グリーンヒルはここを手堅く取る作戦で送り出したペアなので、もう勝ったと思ったのですが、相手がゾーンに入ってしまい、まさかの敗戦。どちらもいいプレーで、本当にいい試合でした。

しかし、状況的には1対1で最終戦に勝敗がかかるという1番盛り上がる形に。

そしてダブルス3、なんと、6-0の圧勝でした‼︎

見ていてとても気持ち良かったです(^◇^)

見事な勝利でした!

団体戦、楽しいですね。風が強く寒い中、集まって戦ってくれた皆様、本当にありがとうございました。見事優勝、おめでとうございます。

来年もその次もまた出場しましょう!目指せ10連覇‼︎

会場では、他にもグリーンヒルの生徒さんが数名、他のチームから出場していらしたので、来年はもっと声かけたくさんしますので、是非グリーンヒルからたくさんチームを作りたいと思いますので、グリーンヒルから出場してくださいね(^ ^)

今年は高崎市のクラブ対抗戦でも、グリーンヒルの最強女子達が4部で優勝、7部では2位と頑張っております!

来年も頑張りましょう‼︎