2月12日、13日の二日間、試打会を行いました。お越しいただきました皆様、ありがとうございました。いい感じのラケットはありましたか?

今回はHEADさん、YONEXさんからはそれぞれ20本近くのラケットを用意していただきました。

ラケットを選ぶ時は、カタログを見たり、コーチから説明を受けるより、やはり実際に打つに限りますね。僕も見た目やこれまでのイメージである程度決めつけていた部分はありますが、今回届いたラケットほぼ全て試打した所、持っていたイメージと随分違うラケットがたくさんありました。

ヨネックスさんのラケットは、随分柔らかく、飛びも良く、扱いやすくなったなという印象を今回受けました。今、女子のトッププロも多くの選手が使用していますね。今回打ってみて、なるほど、と納得しました。

ヘッドさんのラケットは軽くてもしっかりハードヒットできるので、フォアハンドをブンブン振りたくなってしまいますね。そして、硬い、上級者用だというイメージの強いプレステージ、本当に柔らかくてよく飛ぶラケットです。特にSとREVは扱いやすいです。

ま、買う、買わないは別として、沢山のラケットを打てるというのは単純に非常に楽しいです!僕も毎年試打会はとても楽しみにしています。

本当にメーカーさんには失礼ですが、買わなくてもいいので、そしてコーチ達は無理に買わせようとは絶対しませんので、ちょっとでも興味のある方は是非気軽にいらして頂きたいと思います。

今年はもう予定はないのですが、また来年、是非いろんなラケットを打ってみましょう!

ヨネックスさんのラケットはもうちょっと置いておきますので、レッスンの時に是非使ってみてください。